南木曽岳(なぎそだけ)で会いましょう。

南木曽山士会(なぎそさんしかい)という登山道小修繕やゴミを拾ったりするボランティア団体のブログ。

9月29日に南木曽岳でイベントを行います。

日本の各所で台風襲来や地震の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

こんばんは、事務局です。北海道の方ではまだまだ被害の全容がつかめず、今後だんだん判明してくるかと思います。復興まで、本当に大変な道のりだと思います。。。言葉がありません。今後の日本の平穏な日常を願うばかりです。。。

 

さてそんな最中でありますが、今月の29日に南木曽岳でイベントを行います。

当日はボランティアスタッフが登山道修繕を行っておりますので、作業中のところを写真撮影いただきまして、SNSにより「#南木曽岳」で情報発信をいただければ幸いです。もちろん南木曽岳山頂からの景色の写真でも結構です。

写真撮影だけでなく、スタッフと同じく修繕用の資材を現場へ運んでいただくことも可能ですが、くれぐれも無理のない範囲でお手伝いいただければと思います。

みなさんが安全に登山できるように、「みんなで信州の山岳を守りましょう」。

f:id:nagisodake:20180906193437j:plain