南木曽岳(なぎそだけ)で会いましょう。

南木曽山士会(なぎそさんしかい)という登山道小修繕やゴミを拾ったりするボランティア団体のブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山と渓谷社「山と渓谷」12月号に記事掲載いただきました

ありがたいことに「山と渓谷」12月号及び「ヤマケイオンライン」にて当会の活動取材記事を掲載いただきました。ありがとうございます。 www.yamakei-online.com この2年間は少人数での修繕作業のみでしたが、来年こそは一般登山者の皆さんも参加できるイ…

南木曽岳バッジの配布店舗様追加情報です。

こんばんは、事務局です。ご好評いただいております南木曽岳バッジですが、またまた配布店舗様を追加させていただきましたのでご紹介させていただきます。南木曽岳蘭(あららぎ)登山口を目指すと目に入ってくる看板のお店「蝶屋」様です。外観写真を撮り忘…

南木曽岳バッジ、配布店舗様追加情報です。

ご好評いただいております南木曽岳のバッジですが、さらに配布店舗様追加させていただきましたのでご紹介させていただきます。 ・JR南木曽駅前にある定食屋「大間見屋」様です。ラーメン、そば、うどん、丼物、各種定食など、登山でペコペコのおなかを満た…