南木曽岳(なぎそだけ)で会いましょう。

南木曽山士会(なぎそさんしかい)という登山道小修繕やゴミを拾ったりするボランティア団体のブログ。

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています、南木曽山士会事務局です。

昨年の7月に記事を投稿してから何をやっていたのでしょうか。

昨年の10月にも登山道整備を行ったのにその記事が載ってもいない。あ、インスタやツイッターでお知らせしてるからいいか(^^♪。。。それでいいのか事務局。すみませんふざけすぎています、新しいパソコンがサクサクしているのでうれしい限りの事務局です。ああブラウザが、動画がちゃんと見られるってすばらしい。

さて今年も登山道整備の予定を立てているところですが、実は今年になってから一度も山に登っていませんのです。くうう南木曽岳目の前にあるのにすぐそばなのになんだよなんでそんなに遠いんだよと恨めしく天白公園から眺めて撮影した写真が下の画像です。登る、登るぞそのうち!仕事もサクサクできるぞきっと、く、くらいむおん!!

とりあえず意気込みだけを記した何の情報もない記事です。

長野県南木曽町なぎそまち「天白公園」の展望台より、南木曽岳を望む。

ちなみに、この天白公園には「ミツバツツジの群生地」があり、毎年4月には約400株のツツジの株が、6000平米程の広さの敷地ところ狭しと、咲き乱れる季節がまもなくやってまいります。詳しくは、「一般社団法人南木曽町観光協会」様のホームページをご覧ください。

【三留野】天白のツツジ群落【町の天然記念物】 | ぶらり なぎそ -南木曽町観光協会-